ロシア・・・

最近、ロシアへ行った。
もちろん遊びではなくて仕事で・・・。
イタリアからは2人のシェフが呼ばれた。

Massimo Bottura と Davide scabinだ。
どちらもイタリアを代表する料理人である事は、誰もが認めざるおえないであろう。もちろん僕はMassimo Botturaの助手としてモスクワへ向かった。





料理の写真は機会がなかったため、ない。
しかし、2人のシェフからはたくさんの事を学んだ!

カメラを通して人物や人を見ていると、写真を撮ることと料理との共通点を見つけてきたような気がした。
ここから何回かにわたって、写真と料理の共通点について話して行きたいと思う。 

インスピレーションであり、自分自身であり、伝達であり、メッセージである。